コントへ捧げるラブレター

主にDVDで観たコントの感想を書きます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「けだまのゴンじろー」11話感想 寝ながらポテチを食べたのはなぜ?

ついに二連続でゴンじろーの話だ!ブログタイトル変えようかな。 けだまのゴンじろーが新世代のコメディだなと感じるのは、関係性の描き方のかもしれない。脚本も演技も絵もそのへんをかなり丁寧に表現していると思うんだけど……駄目だ長くなるからまたブログ…

アニメ「けだまのゴンじろー」から見る、ギャグ漫画におけるキャラクターの関係性

今日はコントじゃなくてギャグ漫画の話。 ーーーーーー 先週(6月1日)、初めて観たアニメ「けだまのゴンじろー」。 純粋にギャグアニメとして面白かったので、今日(6月8日)も10時すこし前からテレビの前で待機して、観た。 プリキュアみたいな変身シ…

圧倒的な表現力と人間愛を感じました。――――東京03「自慢話の話」

第19回東京03単独公演「自己泥酔」DVDより 「自慢話の話」 う、美しい……。 終わったあと、一時停止して「うおお…良い…」って呟きながら部屋のなかグルグル回っちゃった。 人間観察力と構造の緻密さはいつも通り最高なんだけど、なにが美しいって、物語の持…

チョコレートプラネット「見たことない」「エンターテインメントショー」

「見たことない」 だんだんハイになり言語を失っていく見たことないキャラクター、おもしろすぎる。 チョコレートプラネット「見たことない」 意識してみれば動きも声も松尾さんでしかないんだけど、普通にみてると松尾さんじゃなくなる。だからといってこう…